最近気まぐれでスカルピウィングマンやセンチネル持ち始めたのですが
両銃共にHSすると大変気持ちがいいです
ウィングマンは中遠も可で尚且弾持ちも良いので、サブに301やボルトも持ちやすい
センチネルも当たればダメージレート自体はまぁまぁなので
やっぱりサブ301かフラトラかヘムロックにして終盤マスティフ持ち替えです

しかし正直SGに関してマスティフとピーキー比較すると、何ともなぁと毎回思います
現在物資のみだけどチョークで微妙に中距離も行けるPKか
POP武器だがオーバーパワー疑惑かつアタッチメント実質1個で、激強拡散当てやすいマスティフか
しかしAPEXのホップアップはバランス悪いなとつくづく思います
入れたり無くしたり統合したり無かったことにしたりと・・・
仮にPK君を釈放するとチョーク戻すか、トリテ君みたいに所持段階からチャージ可にする流れになるのですが
流石に初期段階で絞れるのはマスティフの再来だし
かといってチョーク戻したらトリテ君は?となってチョーク自体の存在が死ぬので何とも。
マスティフは装弾数3~4くらいに減らして、PUBGみたいに弾薬帯アタッチメントもありかなぁとは思ってます。継戦能力下げる意味で
EVA君には追加マガジンか弾薬帯どちらかを付けられる様にして
装弾2n数ずつ増加かリロード速度短縮を選べると良いかもしれません
もともと拡散範囲も狭めで100超える大ダメージ一瞬でだすのも難しいので。

個人的な希望ですがイズマッシュ・サイガみたいなセミオートSGで
AR系列並のアタッチメント付けられるのも面白そう
扉破壊可能なスラッグ弾をホップアップで撃てるようにすれば
戦術も広がって面白そうですよね