どうも巷のiPhone 12 miniユーザーの多くが
ケース&フィルムによるロック画面の感度低下に悩まされている様子
かくいう自分もケースとフィルム付けてから
ロック解除の反応悪いなぁ?と思いiOS14.2へ上げましたが治らず
インデックスか何かを裏で作ってるからか?と思い
数回時間をおいて再起動させるも効果無く
試しにネットの12 miniレビュー漁ってたら、同症状で悩むユーザーが一定数居るようで一安心
ソフトかハード問題か、早めにアップルさんに報告を出して欲しい所
やっぱり初物は会社問わず何かしらありますなぁ
人柱感覚で買うのは面白くも有り、不便でも有りと一長一短

ついでと言ってはアレですがデータ用simは解約しました
今後はデータ用はesimへ切替予定。KDDIさんはよプランおすえてくだち~
IIJmioのドコモ回線かKDDI系列かでほぼ決まりなのではよしちくり~