お待ちしておりました12 miniちゃん
アップルのオンラインショッピングからの購入です
後日8を下取り予定
青を買ったのですが、思ったより蛍光ブルーでもなく一安心
僕の目には、ほぼ公式通りの色味に感じました
蛍光ブルーみたいなのは輝度を上げまくったか
照明がキツイ部屋で撮ったものじゃないのかなぁ

サイズ感は比べると8より小さい。Goodです
厚みはそう変わらない感じですが
5s時代の角張ったデザインにケース付けたので、気持ち厚くなった気もする
ケースとフィルムは5s時代から各機種でお世話になっております
Spigen製品をチョイス








ケースはポリカーボネート素材をチョイス
傷も気にならないしツルツル滑る訳でもないので良好
フィルムはミス&破損時を考慮して2枚入り且つ
ミス防止用のガイド付きを選びました
2つ買っても3000円、クーポン等で3000切る位なので安いと思います

データ等は全て移行完了したのですが
物理ボタンが無いので戻るのに慣れてないのと
ロック画面からホームを開くのがスムーズにできない
下からフリックするのが微妙に下手くそです

現在simはUQのデータ専用と通話用を2枚持っているのですが
データ用を解約してesimに乗り換えたいと思案中
実際ほぼ使ってないので持ち腐れています
多分iijmioか、同系列のKDDIからesim特化のサービスが出るらしいので
どちらかに移る予定。以前ソフバン使っていた身からすると田舎では回線が・・・
とにかく5Gが通常回線化になるまでもた・・・無い可能性が高いですが
iPhone 12 miniと長くお付き合いさせていただこうと思います