昨今、iPhone 12が販売され始めましたね
5G対応品でデュアルsim対応となれば長らく待っていた品ですが
自分の欲しい機種は値段、用途、大きさからして12miniでした
画面の大きさは今の8も親指が対角の縁まで届かないし
スマホでゲームはしないし、ネットサーフィンと音楽聞くのが主用途
という訳で、ポケットにスルっと入る小さいサイズで良いのです
ゲームや動画をよく見る遊ぶなら、画面小さい=作業効率が落ちるので
スマホの代替かつ性能の高いPCかタブレットの方が良いと思うのです
つまり用途に合わせてが大事ということ

なんちゃって5Gとか巷で言われていますが
どうせ基地局からの電波はまだ一般世帯まで飛ばないし
まだ設備関係やシステム面の最適化が途上段階だと思うので
13系やSE3辺りが出た頃合いに切り替えるのがベターじゃないかと思っております


とりあえず僕の8がバッテリー死んでるので早く来い来いminiちゃん・・・
青を買ったけど公式の青じゃ無いんだろうなと期待と失望を抱きつつ
どうせケース付けるので分からないからと誤魔化しつつ到着を待ち続けます