実は2bro一行様のPUBG動画をPart15前後辺りの頃から見始めていて、PUBG面白そうだなと思っていましたが
10月誕生日だし自分へのプレゼントという意味合いで購入しました。
ちなみにチャンネル登録はまだしていないのですが、ファンになったのでしまむらTシャツ買いに行きました。
売れきれ間近に1着だけゲットできましたが、鳥取市民に2bro商品を買う人が居るのかと思い少しビビったのは内緒です。




PUBG始めたとは言っても2週間位は経過しているので、ボチボチやっています。
今の所ソロのみで対戦回数30回前後かな?
その内、設定変更や動作確認、MAPを実際に踏破してみたり、アイテムや物の動き実験や腹痛我慢できず途中抜け等有りで
多分ちゃんと(?)した回数は20~25回位でしょうか。1日1~2回程やって終わってます。
とにかくやってみて思ったのは、ドン勝つは遠いなと思いました。
ビギナーズラックで10位圏内~2位までは稀に取れるのですが、まだ銃の着弾速度や当てる部位を細かに狙えないので最終的には撃ち負ける事が多い印象。

ゲームを実際はじめてみてから足音聞くのも大切だと分かりましたね
ヘッドホンはあるのですが、2.1chヘッドホンで足音他を聞くのに適してないので
ハードウェアチートは一切無しで、DELLのPC買った時に付いてきたショボイ無料マウスと
3000円位のショボイ2.1chスピーカー、G213で凡プレイしています。
銃の撃つ音とかも五月蝿いので、PCシステム音量も20とかで意味の無い縛りプレイをしています。
勝てない原因をモノのせいにはしない主義なので、運良くドン勝つ食べられるまで適当に頑張ろうと思います。
勿論良いものを揃えたほうが勝率は上がると思いますが、中の人のゲームに対する適応限界性能と
プロゲーマーでもない一個人が一流の物を揃えたって仕方ねーよなーという気持ちもあります。
素人が一流のプロの物を使ったって様々な経験値の差から有効活用度合いが違うと思いますので。
まずは1ドン勝つ取れるようになってから考えたほうがいいですね。



とか言ってると今度は.hackが発売されるから
多分しばらく半々の生活になるんだろうなぁとか思う。